12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ペンギン
メッセージを送らないでください。ほとんど、確認を行っていません。何かよっぽどの事がございましたら(笑)ビビヤンリー・もてる男女〜のメッセージへ。リンク集は全て私のブログです。
メルマガ登録・解除
チョコファッションする?
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ブログ更新情報・月三回予定
学びを楽しむ
ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント 総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JALショッピング
画像クリック!
楽しい雑誌・恋愛・コスプレ・文房具などで気持ちを爽やかにさせて勉強をすると、苦手意識が減って、勉強が得意になりやすいです。 多聴多読マガジン ラブストーリー
イギリス食で脳作り
アメリカ食で脳作り
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 和雑貨屋さん2つ更新します! | top | お医者様になった気分♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
チョコレート・アンダーグラウンド
評価:
アレックス シアラー
求龍堂
¥ 1,260
(2004-05)
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


1.出会い 

その国を少しでも理解した方が、英語に良いと思って。
とある本屋で探していた。数年前の話しだ。

私は、ものすごくチョコレートが好きである。
表紙に惹かれた。しぶいぜ、にいちゃん。

『チョコレートが好きな男の子』それだけで好き。





2.ポポラマチニ流の使い方

読書した。チョコレートバーと言う名称だったと思うが
すごくチョコレートを愛する人が多い事を知った。
それが最高に嬉しかった。共感出来るシーンが多かった。





3.本の使い方1

途中、胸が痛むシーンがある。そこだけは覚悟して読むと良い。
悪と立ち向かう少年の心、最高である。





4.本の使い方2

最後、あとがきのようなところが出てきた。
そこで もう 泣いて、泣いて、泣いた。
異常に感動した。良かった。

映画にもなるらしい。
この話しが、人気になるところが嬉しいね。







5.超、おすすめの使い方

元々、かなりまじめな、歴史に残った古い作品を、と思って
本屋に出掛けていた。 

だけど 海外文学コーナーを見ても もうひとつ、
思うものが見つからなかった。

そして私は、一番目立つところに置かれてあった
さっきから 気になって仕方がない 
チョコレートの本を 『欲しい!買うしかないぜ!』と思ったのである。
実際に「これを買うしかないぜ!」と本屋で口に出して言っている。

・・・・それで良いんだと思う。それが、良いんだと思う。

語学の勉強をする中で、もっとその国を愛したい、その思いが生まれたら
是非、向こうの方が書かれた本等を 手にとって頂きたい。





※この検索で必ず見つかるとは限りませんが、一応
こういうのも作ってみました。どうぞ。

イギリス文学・新着チェック

アメリカ文学・新着チェック

文学・評論・新着チェック





英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介(土曜日更新予定!ネタなしごめん)
ポポラマチニ | イギリス文学 | 15:35 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 15:35 | - | - | pookmark |