12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ペンギン
メッセージを送らないでください。ほとんど、確認を行っていません。何かよっぽどの事がございましたら(笑)ビビヤンリー・もてる男女〜のメッセージへ。リンク集は全て私のブログです。
メルマガ登録・解除
チョコファッションする?
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ブログ更新情報・月三回予定
学びを楽しむ
ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント 総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JALショッピング
画像クリック!
楽しい雑誌・恋愛・コスプレ・文房具などで気持ちを爽やかにさせて勉強をすると、苦手意識が減って、勉強が得意になりやすいです。 多聴多読マガジン ラブストーリー
イギリス食で脳作り
アメリカ食で脳作り
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
シンプルライフ ~インターン編~ 前編
評価:
パリス・ヒルトン,ニコール・リッチー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 3,441
(2007-02-02)
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分

1.出会い 

田舎のタワーレコードにて。 前にファッション誌で モデルさんだったかな?
おすすめって 書いてあったので どうしても 見てみたくなって。
パリス・ヒルトンみたいな モテモテ女友達が 超欲しくて。 

2.ポポラマチニ流の使い方

車修理工場・テレビ局 編が 特に好き。 おもしろくて 笑っちゃう。
初めて DVDを見た時は なんか、アメリカって すごい・・・・ と
止まっちゃったんだけど、 慣れて来ると アメリカンっぽく 楽しめた。
まじめな日本人さんには なかなかなじめないかも。 でも
この あはは の雰囲気、 慣れた方が 英会話、楽になる。

3.DVDの使い方

ドラマじゃなくて、 本当に動物園・エアラインで 2日間だったかな、
働く様子が 描かれているDVD。 日本のアイドルも 一日体験牧場とか
やってるから まあ、 あれと似ている。 ただし、 過激で かなり
おもしろい。 二人のいたずら を 英語音声・日本語字幕 → 
英語音声・英語字幕 で 見ると すごく 英語が得意になる。

4.DVDの使い方2

二人の女の子が とっても ドキドキ☆な事を しちゃうので
そこを頼りに DVDを見て行くと 集中出来る。 大抵、 私の場合
DVDは 何か別の仕事を やりながら 見ているのだが、このDVDは
仕事を 忘れさせてくれる。 お笑いっぽい要素も多い。

一応、 フィクションなんだろうけど、
二人が すごく優しい性格なのが分かる。
時々 ジーンとしちゃう。

5.超、おすすめの使い方

車修理工場・秘書・エアライン・葬儀社・美容整形外科・テレビ局
託児所・動物園 が あるので 一応、全部見てみて、
一番 気に入ったシーンを 繰り返し見るのが おすすめ。
英語音声だけ、 英語字幕付き、 日本語字幕付き など
その日の気分で。 

ちょっと洒落た英語が 話せる様になるので そこがおすすめ。

それと、 シンプルライフ と アマゾン・楽天市場で 調べると
新しい内容のDVDも 出た様なので それも きっと おもしろいと思う。
私も 買いたい。(その前に 収納家具が欲しいかな)

英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | DVD | 11:33 | - | - | pookmark |
アリ・G
評価:
サシャ・バロン・コーエン,マイケル・ガンボン,チャールズ・ダンス,マーク・マイロッド,ダン・メイザー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 2,980
(2005-11-25)
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


アマゾンも楽天ブックスも 売り切れの様です。レンタルビデオか こちらのお店で
ご利用ください。 こちらのお店 私も利用した事がありますが、 とっても感じ良かったです。 ↓



1.出会い 

専門学校に通っていた頃 休みの日に 池袋のビックカメラだったかな、
英語の勉強用のDVDを 探していて これマジ超おもしろそー♪と
男らしく思った。お色気姉さんが 必ず登場しそうに思った。
ついでに 政治もあるし イイんじゃない? と 思った。 

2.ポポラマチニ流の使い方

英語の音声と日本語字幕で まずは 内容を把握する。
政治のユニークなアイディア、 他のグループの男の子らとの口ゲンカ、
あはん☆と現れる美女、 そこらへんは かなり 頭に入るが
かなり 内容が濃いので 忘れやすい個所もある。
覚えているシーンだけ リモコンで操作して 繰り返し見る。

3.DVDの使い方

何度も何度も 繰り返し見ても 飽きない映画だから 助かる。
あれ?こんなシーンあったっけ? と 英語音声だけで見ると
思うシーンもある。 

そのシーンを もう一度 日本語字幕付きで見て 内容把握。
ああ、 なるほど。 その話か。 等 確認してから
また 英語音声だけで 見ると 結構、 英語の勉強になる。

4.DVDの使い方2

主人公のアリ・G が 私の事を好きになってくれた男の子と
かなり 雰囲気が似てる。 〈こわーい〉 そんな 情報が また
英語に生かされる。 物の言い方、 人を馬鹿にする様な 言い方、
変にまじめに話す、妙に強い、そこら辺を 英語を通してマスター。

ものまね感覚で 真似していく。これで かなり英語の発音が綺麗に。
セクシー美女の 物の言い方も すごく おしゃれ。
真似すると めちゃ楽しい。 
一緒に 踊ったり セクシーな目つきをしたりする。 
普段の 話す日本語まで おしゃれになった。

5.超、おすすめの使い方

英語のDVDを 見る時の 必殺技があって、 それが
画面に背中を向けて 画面を見ずに 英語を聞く事。
本を読む感覚で 情景を頭にイメージ。 
それで 映画の話が 分かるようになったら
かなり 理解出来てる証拠。緊張するから そこがまた おもしろい。

悪い男、 悪い女 
だけど 正義感ばっちり そんな人柄作りにおすすめ。


英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | DVD | 14:58 | - | - | pookmark |
1/1PAGES | |