12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ペンギン
メッセージを送らないでください。ほとんど、確認を行っていません。何かよっぽどの事がございましたら(笑)ビビヤンリー・もてる男女〜のメッセージへ。リンク集は全て私のブログです。
メルマガ登録・解除
チョコファッションする?
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ブログ更新情報・月三回予定
学びを楽しむ
ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント 総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JALショッピング
画像クリック!
楽しい雑誌・恋愛・コスプレ・文房具などで気持ちを爽やかにさせて勉強をすると、苦手意識が減って、勉強が得意になりやすいです。 多聴多読マガジン ラブストーリー
イギリス食で脳作り
アメリカ食で脳作り
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ニンテンドーDSで英語を遊ぼう♪おすすめ4つ解説付き
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


今回は、ニンテンドーDSの 英語に関する商品をご紹介致します。
いつも、お買い物してくださってありがとうございます。





まずは、本体を持っていない方 
こちらのテキストリンクからどうぞ。

ニンテンドーDS本体

ちなみに私は、つい最近発売された



こちらを買いました。イメージしていたよりも
桃っぽい色、素朴な色でした。
ぴかーんとはじけた色では ありませんでした。

良かったら、おそろいしませんか?







と言うよりも ゲームを買うなんて 何年振り!?
と言う位 私にとっては衝撃的な事態だったので
あんま よくわからず買いましたね。
妙に高いですね。古い本体のでも良かったみたいだけど。
まあ、一応、念の為、新しい方を買っておいた。
(なんのゲーム買ったかは内緒・・・♪)

古いゲームでも 新しいゲームでも
使えるみたいですね・・・・
(だから何のゲーム持ってるかは内緒♪)







英語のソフトですね。(ソフトで合ってますか?)

直感で、これ、いい!と思った物を4つご紹介致します☆
ポポラマチニの直感が、当たります様に。




  

  

左上は、哀タイプの、切ない・胸きゅんな方に良いと思った。
感動とか感情とか、大事にしながら勉強すると、頭に入りやすいよね。
私もそんな感じで、成績良かったよ。あの日は、月が見えなかった、
雨が降った日に、ここ、覚えたわ・・・の様にね。

右上は、喜タイプ(まじめ・エリート風の方)にプレゼントしたいな。
自分って賢いって思える感覚が味わえそう。
勘違いでもいいから、自分はすごい、と1日1回思う癖をつけると
結構、それだけで成績よくなるもんですよ、奥さん。 






左下は、この子、大丈夫かしらん、出来が悪い気がする・・・・と
心配になっているお母様に買って欲しいかな。直感ですが
心配してる場所が間違ってる、そんなイメージ。
このゲームで 意外な真実に気付けて 楽になれそうな予感。

右下は、楽タイプ(言う事聞かないやんちゃ君)や
怒タイプ(ちょっと怒りっぽいかな、なんかすねてるよ)
の子に プレゼントしたいかな。

ちょっと ドキドキ(>_<)きゃっ の雰囲気がありそうだから
そういう方が、取り組んでくれそう。












今回は どちらかと言えば お母様向きにお話し致しました。
少々、うっとうしい思い子供にさせても 一緒にゲームする習慣
持っておいた方が おすすめです。

ゲームしながら、子供さんがふっと学校であった嫌な事とか
つらい事、話してくれる可能性も高いから、

あんまり過敏になり過ぎず、そうよね、誰だっていじめられるし
いじめたりもするわよ、悪い子もいるし、うちの子も悪いところあるし

まあ、英語でもやろうか、楽しいね〜 お母さんもしたいわ〜
と、楽〜にする癖をつけると、お子さんの成績が上がります。

と、私は思います。








同級生の男の子や女の子が 友達関係で悩んだり
教師に嫌われて悩んでいて しょっちゅう、手助けしていて
分かった事なんですが、

要するに、知っておいて欲しいだけ、私大変なのよ、わかる?と
言いたいだけ、の時もあります。話しを聞いた後

私が楽しい遊びを考えて
その子たちと遊んでいたら、すっかり忘れて登校していました。
悩み聞かされた 私の方がしんどいぜ、みたいな感じ〜

親に相談すれば?と よく言ってみたんですが
親の事が嫌いで相談出来ないと話していました。
よく怒るし、勉強しろばっかり言うし、何も聞いてくれない
との事。全員が似たような事を言いましたね・・・・

(甘えったれんな、ともかなり思ったし、
本人にはっきり言っちゃったけどね〜・・・)







ビビヤンリー(ポポラマチニのブログでお買い物されたお客様
限定ブログ)を最初から読んでいくと

賢い子供に育てるコツもわかります。
賢い子供とは、私の事を指しているのですが、
まあ、あらゆる意味でね、きちんとした子って意味で。

成功例なので、是非ご覧ください。
あ、買い物してからね、どこかのブログで!
それと、おいくつですか?アンケートに
必ず答える事が義務化されています。
入ってきたら、まず、そこからお願いしますよ。


既にマナー違反の人が多いけど〜 ひゅるる〜
こらあ!って びしっと怒りたいが、ネットって不便ね〜
叱る事も出来ないわ。

実生活って いかに楽か、余計に感じました。
めちゃくちゃ楽ですよね。ほんと。
パソコン、文字打つのは早いんですけどね〜
マナー違反がたまらんわ。ほんま。
ちゃんとしようぜ、皆!

ま、ネットの世界も勉強しなきゃ♪

ブログもやりたいし♪買い物便利だし♪
他にもいろいろ♪









お子様が皆、学校とか勉強とかで
悩まず済みます様に。気楽でいいんだよ〜(*^_^*)

同級生の世話ばっかりやってる子、もう疲れてるよね?
自分の為にも生きてみてね〜 

英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介(毎週土曜日更新予定!ネタなしごめん)
ポポラマチニ | ちょっと苦手な方へ | 00:17 | - | - | pookmark |
英検3級、楽しむ秘訣
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


1.出会い 

当時、中学生で イマジン学園と言う学研様の教材で勉強していた。
その裏表紙だったのかな、英検の教材が発売されている事を知って
ああ、もう ここでいいじゃないか、と思って 迷わず買っていた。

探してみたが・・・ さすがに何年か前の物なので
同じ教材は なさそうだった。が、似たような教材を見つけたので
このバナーから 探してみて欲しい。 

過去問付き、だったかな、あのあたりが良さそうに思う。
多分、内容そっくりだと、思う・・・似ているはず。

英検 と 検索。
カコタンBOOKつき 1260円、
これが 私としては良いと思う。

「ショップ.学研」には、学研の書籍・雑誌定期購読・教材など、乳児から大人まで豊富な商品が満載





2.ポポラマチニ流の使い方

学校で 急に自習になったり ちょっと先生が遅れてきたり
そんな時間も すかさず英検勉強が出来る様に うすっぺらいテキストを
常に 持ち歩いて、 いつでもどこでも英検勉強していた。

頭の中の9割、英検 1割、恋愛
こんな感じの日々を しばらく送った。

妙に、この生活が 自分に合っていて
楽しかったのを覚えている。余計な事には目もくれず
ひたすら 英検と恋愛だけに没頭したと思う。

非常に、面白かった。
この頃の生活が それからずっと、役立っている。







3.CDの使い方

聞きとりテストの練習、面接試験の練習 この2つにCDが
必要だったと思うが どちらも同じ位の時間を使ったと思う。

土曜日は必ず、英語のCDの方をする、と決めていて
こういう癖は 大人になっても とれないものなので
結構 助かる。

何曜日は必ずここにいる、と決めて そこでCD学習する
と言うのもおすすめだ。 その日は誰に遊ぼう!と
誘われたとしても 家の用事で・・・と断ろう。
そこら辺は、親と前もって口占を合わせよう。

悪友と遊ぶと、勉強が出来なくなるよ。大事なのは勉強。
本業だから。本業を大切にすると、異性にもかなりモテます。

またここで この本が役立つはず。
勉強が苦手な学生さんにも 是非、おすすめしたい。

http://game-e.jugem.jp/?eid=19







4.本の使い方

繰り返し、何度も同じ問題をする、と言うのが定番だった。
これ以外に 本は買っていないし・・・これだけしていた。
何度も目にすると いつの間にか丸覚えしちゃう感じかな。

同じ様な問題が 実際の英検でも登場するので
何も困らず 受験出来たと思う。ああ、これね、はいはい、
そんな気分で テストを受けた記憶がある。







5.超、おすすめの使い方

とても分厚い英検の学習本を持って、勉強している同級生がいたが
あれじゃあ、ちょっと 幾らなんでも 疲れてしまう。

元々、英語が得意であれば そう、困難でもないだろうが
あんまり問題量が多過ぎると 英語に対して、苦手意識を持ってしまう。

その生徒さんも 英検に対して憂鬱な気持ちのまま受験してしまった。
受からなかったと思います。面接試験に 居なかったから・・・
肝心な大事な点を 逃してしまっていた様子。

繰り返し勉強する時間が 無かったんだろうな、と思う。
部活やら学校やらで 忙しいもんね。

しっかり学べていないから そのせいで不安にもなっちゃうしね。
私は かなり余裕で受験出来たので 随分、心が違っていたと思います。
この生徒さんとは。 









また、学校での英語が成績良い方だから 大丈夫だよ〜と
気楽に 大人の知人にすすめられた生徒さんが 英検用の勉強を
何にもせずに 受験してしまい、見事落ちた。

英検に対しても 知人に対しても かなりの嫌悪感を抱いてしまっていた。
英語の事まで ちょっと、嫌になっていた様子だ。

人の言葉を そのまま信用せずに 何事も自分で 熱心に調べる姿勢、
これは とても重要だ。人間的に未熟だと 全ての勉強が大変そうだ。

恋愛でも こうすればモテる、と言うアドバイスが多いが
あるひとりの男性にはそれで喜ばれても、他の男性にとっては迷惑な事
と言うのも 実際、たくさん存在する。

やっぱり 毎回、毎回 ひとりの男の子と接する時に
試行錯誤しながら 接する様にしないと どうしても失敗する。
学校の英語と 英検の英語が だいぶ違うように。テストの形式がね。


実体験だけを、書いているブログなので 多少、参考にはなると思う。
これだけ!と意識せずに 広く、浅く、ゆったりとした物の考え方を
身に付ける事で 恋愛も勉強も 楽しくなるよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/







英語の得意な大人が ペラペラいい加減にアドバイスするのと
英語がまあ得意な大人が ブログでゆっくりとアドバイスするのでは
だいぶ、意味が違う。

是非、ポポラマチニの言う事を 参考にして欲しい。
絶対に いい加減な事だけは 言っていない。
分からない事は 分からないと、はっきり言う人間だから。

それと、その知人の大人・・・ こいつは悪い。
昔の話だから 今の英検はどうか知らないから、ちゃんと調べてね
等 一言言えば良かったのに まったく!
素直な子供の心を痛めつけて。
こういう大人、かなり多いから注意しようね☆ 
ただ、あほなだけだから、この大人が。傷つかないでね☆








英検は あくまで ちょっと楽しむだけの事だから・・・
と 意識して勉強した。ここが 良かったと思う。
ゲーム気分だった。リラックス出来た。


リラックスする為に だいぶ前から 英検の本を買って
時間をかけて もう、本当に大丈夫、になってから受験した。

それで 点数もかなり高得点がとれたし
面接試験が まあ、上手く行って なぜかペラペラ話せて
すごく、面白かったので いい思い出になった。

9割、学研さんのテキストのおかげです。
ありがとうございました。

それと、1割、愛する人のおかげです。
2人の男の子の存在に助けられました。
どうも、ありがとう。すごく、嬉しかった。
今も、大好き。







英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | ちょっと苦手な方へ | 13:44 | - | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |