12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ペンギン
メッセージを送らないでください。ほとんど、確認を行っていません。何かよっぽどの事がございましたら(笑)ビビヤンリー・もてる男女〜のメッセージへ。リンク集は全て私のブログです。
メルマガ登録・解除
チョコファッションする?
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ブログ更新情報・月三回予定
学びを楽しむ
ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント 総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JALショッピング
画像クリック!
楽しい雑誌・恋愛・コスプレ・文房具などで気持ちを爽やかにさせて勉強をすると、苦手意識が減って、勉強が得意になりやすいです。 多聴多読マガジン ラブストーリー
イギリス食で脳作り
アメリカ食で脳作り
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
内緒の英語勉強方法・食事を変えると脳が変わる
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分

1.一体、何の話?

これは ある日 母と一緒に考えた事。
さあ、どうやって 英語・語学を 学べば もっと得意になれるか。

私は英語の勉強は 必死でやって来ていたが
幾ら、点数が取れても 不安な心は あるままだった。
何か もっと 楽しめないものか・・・と

こちらの記事でも ちらっと 触れたが
食事だ。 日本人は 和食を食べる習慣がある。
だけど、 最近 言葉の乱れが多いのは、もしかすると
和食を食べる回数が 減ったからかもしれない・・・

そんな事を 母と会話しながら 発見していく。
なら!その国の食事を 意識していただくのはどうだろうか?

早速! 始めた事が アメリカの食事、イギリスの食事、
他 その頃 始めたばかりの語学の国の食事を
外食・インターネットで調べて作る 生活が始まった。

その内 いくつかは ラブリーなお部屋でかわいくなれる
で レシピ本を紹介しているので、是非参考にして欲しい。
子供の語学、得意にさせたいなら、 その国の食事だ!
私は そう言いたい。 脳が 作られる気がしたんだ。

2.研究者へのお願い 〜汚い真似はするなよ〜

世の中の、研究者の方々。 ポポラマチニ20代前半が
考えた事ですが 全く効果がないとは 思えなかった。
なんか、 いいのよ。 感じが。 やる気も出るし。


何かの時に この実験、 是非 やって欲しい。
本当に、 こうやって ああやって 語学脳が発達したよ!
みたいな 結果を出して欲しい。 そしたら、
日本人の英語教育 変わるかもしれない。 

金は 私が 全部いただく。

ブログ読者様が 味方です!!


3.レシピ本希望

それと、外国料理の本は まだまだ出版が少ない。
海外在住の 本当の家庭料理を 知っている方に
是非、もっともっと 出して欲しい。

ネットで調べて プリントして・・・は
たくさん作るから 結構、大変だった。
だし、 すごい料理ばっかりで もっと日本で言うところの
卵焼き、お味噌汁的存在に 出会いたい。
ノートに ぎっしり貼っているが レシピの本が欲しい。

心が綺麗な感じがする方の レシピ本なら 必ず売れると思う。
私も その時には 是非 買いたい。 

一番、気に入ったレシピのネットは 
サランラップ様。
後で 連絡するが とりあえず今、もうリンクしちゃうね!
世界の料理

ものすごくおいしかった!! その頃 写真は撮っていなかったんだけれど
色々な国の食事 いただきました。 本当、おいしかった。
料理、全部母が作ってくれたんです。 どうもありがとうございます!!

何もお礼が言えませんでしたが ブログ様にもお世話になりました。
過去の嫌な思い出の人と 似た雰囲気があって 
話しかけたくない方だったので 勝手に作って食べました。すみません。 
でも、 最高に おいしかったです!! 

他にもまだまだ いいところはあるはずなんだけれども
ちょっと 余裕がなくて 見れていない。


4.外食・お惣菜

外国料理ばかり 食べに行くように 頑張っていた時期がある。
スコーン 買ったり 紅茶も イギリスで作られた物を 探したり。
あと、 ららぽーと豊洲 ここ最高に良い所よ、 こちらの
大きなレストラン、 そこで アメリカのデザート いただいた。

ババ・ガンプ・シュリンプ

海を見ながら いただいた。 最高だった。 
・・・あの場所、 切ない!!!! ああ、つらい!!!

で、長い間 行けていない・・・。でも 最高に良い所よ。


語学をするなら!その国の料理!
きっと、留学する以上に 食べると 脳に良い事あると思います!



勉強しろ、しろ ばっかり言って 怠ける主婦を見た事がある。
あんなの いかん! どれだけ 勉強は 大変か、
あんた 知ってるか? 知らんだろう? 知らんから 言えるんだ! 
私に子供が居たら 無理にはさせん! 親が努力しないで どうする?

料理、 超 頑張れ!! 主婦、主夫!!

英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | 思い出 | 08:11 | - | - | pookmark |
高校時代、一体どんな英語勉強をして成績が上がったのか
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


1.過ごし方

1日8時間、放課後勉強をする。 もちろん、英語以外の勉強も含まれるし、
途中 お笑い番組を見て笑ったり、男の子と、今〜?お風呂から出たとこ〜
きゃは★ なんて 若干、男を遊びながら電話。
ストレス発散に 利用されただけの男も 数人居た。すまん!
悪い女を 許してくれ〜!!! 個人塾では1対1。

2.何をしてた

高校の英語教科書を 日本語に訳す事だけ。 これが 高校時代の
教師のやり方だったので、 とにかくそこだけやった。文法もさっぱり
知らなかったので 一応、塾の教師に、高校の教師、かなり怖くて
等 相談しながら、ど、どうだった?大丈夫でした〜☆と 仲良く
英語勉強をしていた。 


分からない箇所だけを 塾の教師に聞いて
訳仕方を教わっていた為、 かなり家庭学習が ハードだった。

お金がかかる塾だから、しっかり家で 分からない英語を探さなきゃと
ある意味、金が関わったから しっかり家庭学習が出来た、とも言える。

3時間かかっていた訳すところが、30分で 出来るようになった。
何度も何度も 辞書を引いて、しおりをはって、 また、見て・・・
と やっていた。

3.で、どうだった

しんどくてたまらない高校時代だったが、いつでも辞める事が可能なので
限界まで やってみよう、 と思って 挑戦していた。
こんなに 頑張れる事も ないだろうと 自覚していたので
とにかく この厳しい英語教師との出会いを 大切にしたかった。
期待されれば される程、 ぐんぐん伸びた。 
何か、 運命が変わる気がしていた。 すごく、変わった。

学校のテストは ほぼ満点。 模試も 80〜90点を
取ったと思う。 かなり、 認められた。 満足。
学校一、教師からの あつ〜い、しずか〜な 注目を 集めた。

高校時代に 本当は一番、やりたかったはずの 理科のある科目が
教師が いやらしい変態だった為、 あまり楽しめず
もっと頑張りたかった数学、 あれに取り組む時間がなかったので
そこが 残念だった。 他の科目は 完璧。 

今から・・・ が、がんばりましょうか・・・。
化学と数学? うふふ。 もっと 落ち着いたらね。
数学も ある単元は 得意になってたんですが・・・
なんか、 何が苦手だったのかも 忘れちゃった☆
とほほ


数学得意な方、 是非ブログやって!! 助けて!!
この未練、 なくしたいわ!! 

英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | 思い出 | 20:52 | - | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |