12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ペンギン
メッセージを送らないでください。ほとんど、確認を行っていません。何かよっぽどの事がございましたら(笑)ビビヤンリー・もてる男女〜のメッセージへ。リンク集は全て私のブログです。
メルマガ登録・解除
チョコファッションする?
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ブログ更新情報・月三回予定
学びを楽しむ
ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント 総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JALショッピング
画像クリック!
楽しい雑誌・恋愛・コスプレ・文房具などで気持ちを爽やかにさせて勉強をすると、苦手意識が減って、勉強が得意になりやすいです。 多聴多読マガジン ラブストーリー
イギリス食で脳作り
アメリカ食で脳作り
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
7泊9日イギリス一人旅
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分



1.出会い 

西村あかね先生の本を購入する際に、『東洋出版』に惹かれて
東洋出版のホームページを検索した。すると、この出版社、

1.海外旅行にまつわる本、
参考になる本がたくさん発売されている事がわかり


2.しかも、元々語学の参考書、特にドイツ語の学習を手掛けており
今でも大学の方へ提供している事がわかり(うるおぼえ、多分)


3.しかも、自宅に近く 何度かそのあたりを歩いた事も
あった気もしたり


4.語学の勉強は一生、楽しみとして続けて行きたいと思っているので







5.これは嬉しい縁だなぁと思い、
また、6.まじめな雰囲気、堅そうな雰囲気に好感を持ち、

ここでイギリスの本を探して、これ!と思った本がこちらの本。

今の文章、長(い)!

こちらの本と一緒に購入していた。
http://game-e.jugem.jp/?eid=22








2.ポポラマチニ流の使い方

あかね先生の本を読んで、もっと知りたいと思った中に

・海外旅行の詳しい経路や注意する点
・イギリスってどんな国?もっと知りたい

この二つも入っていた。

その二つの 悩みでもあり、学びたい点が
この本で解決される事になる。








牧先生がイギリスを周る様子が、とても詳しく掲載されており
1秒、1秒が読み取れる位にまで詳しいので、

なるほど、なるほど、そうなんだ、と
着実に理解が深まる。

牧先生のその時、その時、なさった事、思われた事が
事細かく記されているので 心配な点や困った点、
また自分も気をつけなくてはならない点等に気付く事が出来た。

非常に丁寧で、心理的にも安らぐ。







あかね先生がご覧になったイギリスと、
牧先生がご覧になったイギリスでは、また別の景色が拝見出来る。

どちらもとても参考になるので、両方買って読み比べるのが
おすすめ。実際、私もそういう形になった。









3.本の使い方

海外での 日本人同士の交流の仕方まで マスター出来る。
初めに登場した出来事が、後の方で「ええ!そうだったの!」
と思えるシーンもあり、心温まる。

旅行の際に 何を気をつけなくてはならないか、
と言うのが とてもよく伝わってくるので
海外に不安を持つ方にも おすすめしたい。

団体旅行編もあるし、お仕事でおひとりで行かれた様子もあり、
あらゆる角度から英国を堪能出来る。

密着!牧先生!

と言うテレビ番組を見ている様な形で
大変為になる。








4.本の使い方

この国の歴史を学びたい!と思っても どこから手を付ければいいやら
分からない位に、膨大な情報があるので

この本を手にとって 気になるところを探り
そこを題材に取り組んでいくのが いいなぁと思った。

世界史のテキストを見つめていても どうも頭に入りにくい場合や
イメージしにくい場合があると思うが、この旅の中で
ちょこちょこ、歴史に触れる場面があるので

そこら辺を、ちょっと赤のペンなどで しるしをつけて
また読み返したり、図書館で調べるなどすると、分かりやすいと思う。








5.超、おすすめの使い方

どこの国でもそうだが、やっぱりつらい・悲しい・残酷な歴史の後に
今の国が成り立っている。

戦争体験者の方と会話をすると、とてもじゃないけれど
外国なんてごめんだ、あんまりだ、とまで思ってしまう程 
つらい過去も現実としてある。

まだ、過去には なっていない方もいらっしゃる。








ただ、ただ、遊ぶ為に外国を訪れる行為が 
果たして何かを得るだろうか、と 私は時々考える。

恨みや憎しみを超えた先に、何が残っているか、何が待っているか
そんな事も時には考えながら 海外と向き合う姿勢を持てると
自分の事が もっと大事に思える様になるだろうな、と私自身感じた。









時々、海外旅行を贅沢費だ とおっしゃる方がいらっしゃるが
私はあの言葉が大嫌いで・・・・

遊びに行くんじゃないんだぞ、真実を見る為に行くのだ
と 一言 本を持ってびしっと申し上げたいですね。(*^_^*)



・・・・挑発的で、申し訳ございませんでした♪(*^^)v






それと、こちらの記事は 名指しで何かを申し上げたわけではございません。
理論に負けない愛を持とう!と言うメッセージが込められております。

誤解なさらぬよう、よろしくお願い申し上げます。

語学と国と愛を学ぶ人に、幸あれ。

勉強には 費用がつきものです。
世の中にはまだまだ、勉強を馬鹿になさる方がいらっしゃいます。

私に寄って来ないでください。(誰に言ってるのん?(・。・;)








またお越しください
英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介

いつもお買い物してくださって、ありがとうございます。
メールマガジン、お得です。是非、ご覧ください。
ポポラマチニ | モチベーション用本 | 00:31 | - | - | pookmark |
ベーシック アトラス 世界地図帳
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


とてもお気に入りの世界地図です。
語学の勉強をする時に この国についてもっと知りたい・・・
と 思ったら まずは地図を見たかったんですね。

その国、どこよ?と言う気持ちも強かったので。
一家に一冊、おすすめですよ。
ちなみに、一人一冊で、我が家の場合は持っています。

見やすくて、持ち運びしやすい重たさ。

後ろの方には 世界の国旗と共に
ほんの少しですが 国の人口やお金の事など
ちょこちょこと 紹介されているページもあります。

これは 知人もとても気に入っていたので
確か私 プレゼントしたと思います。

夜、お休み前に
ぺらぺらとめくって、ああ、この辺、どんな感じなんだろう・・・
と、楽しんでみてはいかがでしょうか。










学研さんのホームページを ちょこちょこチェックしているのですが
とっても おもしろい商品を見つけました!



国旗のかるたです。第二弾も発売されています。
国旗 と検索すると 多分、5種類以上の書籍・かるたが
表示されると思います。

喜タイプの部分を伸ばしたい男の子にもおすすめ!
喜怒哀楽ファッションは ポポラマチニが作った物です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/

お家デートにも、お友達との遊びにも 
ご家族とのふれあいタイムにも おすすめです!

夏に覚えて 秋、超かっこいい☆国旗の達人!になれると
嬉しいですね。私も買いたいなぁ〜☆







英語の勉強に疲れた時や 他の色々で悩む時に
ちょっと別の勉強をしてみると 気分がリフレッシュ出来る事が多いです。

頭の中に 新しい文化を 取り入れる感じで・・・
そうすると 悩みの入るスペースが なくなるみたいなんです。

面白いでしょう?

是非、お楽しみください。

英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | モチベーション用本 | 20:35 | - | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |