08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ペンギン
メッセージを送らないでください。ほとんど、確認を行っていません。何かよっぽどの事がございましたら(笑)ビビヤンリー・もてる男女〜のメッセージへ。リンク集は全て私のブログです。
メルマガ登録・解除
チョコファッションする?
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ブログ更新情報・月三回予定
学びを楽しむ
ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント 総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JALショッピング
画像クリック!
楽しい雑誌・恋愛・コスプレ・文房具などで気持ちを爽やかにさせて勉強をすると、苦手意識が減って、勉強が得意になりやすいです。 多聴多読マガジン ラブストーリー
イギリス食で脳作り
アメリカ食で脳作り
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
TOEIC TESTベストヒット☆ボキャブラリー チャンターズ☆チャンツ
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


1.出会い 

多聴多読マガジンを通して、コスモピアに興味を持った。
ひょんな事で こちらの本をゲット出来る事になった。

非常に可愛いイラスト、まずこれに惹かれた。
それから 歌! 歌を覚えるのは好きだから 
難しい英単語もそんな感じで さらりと覚えたいと思って。







2.ポポラマチニ流の使い方

学習する日付と、学習時間を決定・確認する。
例えば、9月6日に60分しよう!等。
前の日に確認しておくと グッド!

CDを聞いて、体を動かす。
参考用に 動画も撮りました。

パラパラの様な、なんとなしに体を左右に動かすような形。
結構な運動量になります。体重3kgは落ちる方もいらっしゃると思うな。






音声 私の踊る音だけなので、著作権大丈夫です。
ご安心ください。

どうぞ!
見にくい映像だったらごめんなさい。









使った洋服

ネットで買えます!
画像クリックしてね!楽天市場です!

注意! 洋服と言っても、あの・・・
下着と言うか、部屋着と言うか、外出には不向きなコーデです。

新型商品リンクも 一番右側にはっておきます。

    









3.CDの使い方

どうして 踊りながら英語をするかと言うと、
やっぱり じっとしていると体に悪いので

たまには こんな勉強方法もしたいのである。

かなり、頭に入ります。
お風呂の中でも ふっと思い出して 歌える位に。






あの、ちなみに・・・
あ〜〜♪ あいしてる〜〜永遠に〜 あなた〜ラララ〜
の様な物ではなくて

TOEICによくありがちな、ビジネス用語の難しい分です。
音に合わせて 男の人と女の人が しゃべってくれる形。

歌と言うよりは、曲に合わせて言いましょ〜 の感じかな。
歌手のCDとは 同じと思わないでください。






英語は出来ても、社会人じゃないと高得点無理なテストなので
早くチャレンジしたい若い方にも おすすめの本です。

日本語が 難しいんです。英語の文法以上に。
私は そんな風に前から感じていました。
聞いた事もない言葉、多いから。 笑 

はん?なんの事?って。
すいません、勉強不足な大人で。

歌手のCDだと 愛や恋やの歌詞が多くて
そういうのは 覚えられるんですが、
なかなか 仕事現場の言葉、ドラマでも少ないと思うから
こうやって 徹底的に楽しんで覚えてしまうのが楽でした。






4.本の使い方

その、お風呂で思い出した時などに 
で、この単語 どんな意味?って 
お風呂上がりなどに 確認するのがおすすめ。

英語を覚えてから、日本語で確認してみる。
これ、もう自分は覚えているから と言う安心感で
ほっとした状態だから、なるほど〜♪と簡単に受け入れられる。

日本人 妙に難しい言葉 使ってんのね〜
なんて、 外人さん目線で確認するのが楽しい。






5.超、おすすめの使い方

覚える事が 目的である事には 違いないけれど、
覚えよう! とする事は 他にもたくさんあるはず。

だから、この参考書に限っては
「遊びである事」前提に 買った方が良い。

どうしても 他の学校の勉強が気になると思うから
そっちを 一生懸命やっておいて、

この本だけは 英語嫌いにならず済む参考書よね、そうよね、と
気楽に活用するのが 良いと思う。







定期的に ダンスの時間だ(>_<)♪♪
と 遊ぶのがおすすめ。

曲も ちょこちょこ変わるから、飽きないですよ。

あっという間に 1時間経ちます。
1日5分だけでも 効果ありますよ。

習慣にしてみてください☆







またお越しください。
英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介







※月に3回、メルマガ発行開始!
右のフォームから よろしく!

ブログ更新情報、ずばっとお届け!
これで安心! 無料です! いつでも解除OK!

賢いあなたに贈る ほっと一息ブログ&メルマガです!
ポポラマチニ | なんかつまらん方へ | 13:44 | - | - | pookmark |
仕事現場の英会話 ホテル編 (CD book)
JUGEMテーマ:英語でゲーム気分


1.出会い 

ホテル関係の方からの、まあ・・・おすすめ、と言う事で。
しんどい時にもらったので、あんまり活用したいとは思っていなかった。

2.ポポラマチニ流の使い方

ホテリアーになりきる。旅行が多い方なら、客側になった方が良いと
思うが、なんとなくかっこいいのは、店側。5.フロントスタッフ、が
結構かっこいいかな。チェックイン、チェックアウト、メッセージの伝達、
セイフティボックス、忘れ物等、よく目にする所が勉強出来る。

3.CDの使い方

流しっぱなしにして、家事をしたり、マッサージをしたりしているが
油断すると、かなり眠たくなる。似たような言い回し、表現が
同じホテル単語だから、どうしてもよく出現する。
雰囲気も変わらないし、ドラマ性には欠けている。

あれ、さっきもここ、聞かなかった?・・・ああ、
今はベルスタッフが言ってるのか・・・と思う。

ホテル側も、客側も、似たような男の声。
惚れる男の声ではないので、そこが眠たい原因か。
トラック60中、40までが男同士の会話、だったと思う。
41から女の人が、ひたすらホテル会話を二回繰り返しながら
発音してくれる。

それなら、男女の会話、男の発音、にしてくれれば良かったのに。
ここが評価の低い点かな。ごめんなさい。

CDと本の、一致しているところは、聞きやすい。
Lesson21=トラック21 等。
日本語が一切入らない点も、時間短縮で楽なのは確か。

4.本の使い方

もう英語慣れしてるなら、あんまり見なくても大丈夫。
聞きなれた英会話に 感じられて、ちょっと飽きるかな。
時々、何を言っているのか、確認程度に見るのがおすすめ。


小学生、中学生、高校生、英語がちょいと苦手な方ならCDを無視して、自分だけで、発音してみて、ほほう、と
かっこいい職についた気分で 英会話を遊ぶのがおすすめ。

どっちにしても、これはTOEIC対策にもなるし、
実際にどこかに勤めるにしても、役立つには違いない。
アルバイトするのにも、ひとり優越感味わえるよん。

まあ、あんまり考えると疲れるから、ここはひとつ、
おままごと感覚で やってみて欲しい。

一番、おすすめの使い方が、好きな人と、やりとりする事。
嫌いな人とすると、どうも後味が悪い。選んだ方が良い、人は。
84ページのルームサービス、おいしそうな会話を是非。
128ページのチェックアウト、行ってしまうのね・・・と
切なく涙を流す様な人を、演じながら、英会話するのがベスト。


単調に話してると、楽しくないので、
だいぶオーバーに喜怒哀楽を表現した方が、良いと思っている。
時々は、予習と言う事で、一人学習。CD発音を真似ながらね。


5.超、おすすめの使い方

一番、好きなシーンを、繰り返し遊ぶ事。

ドアスタッフ、ベルスタッフ、テレフォン・オペレーター、予約スタッフ、
フロントスタッフ、客室スタッフ、とあるので
その内から 自分がもしもなるなら、これこれ!の感覚で。

自分と相手の好きなシーンが、違っているなら 両方を。

客室係をするなら、メイド服を着た方が可愛くて良いと思う。
めちゃくちゃ本格的に、なっちゃうしね。
メイドになりきるコスプレ満載

↑以前作ったブログ記事。新着順に、メイドワンピースが登場。
とっても便利な、大きな画面。絶対、おすすめサイトです。

他、私の着画も 見る? 売り切れてると思うけど。
メイド写真





他、同シリーズで

仕事現場の英会話 商社編
仕事現場の英会話 製造業編

も あるみたい。 コピーアンドペースト等で 検索をどうぞ。

内容は 嫌って程、しっかりしているので、そこは安心出来る。


ちょっとでも楽に、力を入れず、英語に親しむ
英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介
ポポラマチニ | なんかつまらん方へ | 08:28 | - | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |